スマブラSPの優先ルールとかいう今世紀最大の欠陥システム

1: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:52:17.28
自分のやりたいルールとはかけ離れたルールでマッチングさせられる・・・
いったいどうしてこんなことに・・・

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544413937/

2: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:53:30.13
だからスマブラのオンラインはゴミだって言っただろ?
3: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:55:38.40
>>2
まさか前よりもゴミになるとはね
4: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:57:19.46
専用部屋作れよ
6: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:57:57.47
>>4
戦闘力ないから同じくらいの腕前の人と当たらんよね
7: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:58:45.48
金払ってクソオンライン
それがスイッチなんだよね
10: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:59:54.13
>>7
確かに対戦相手みんな金払ってると思うと悲しくなる
11: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:00:07.46
俺戦闘力8000なのに35万のやつと当たって何もできずにボコられたわ
13: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:00:56.39
>>11
たまにとんでもないマッチングになるよな
チーム戦で雑魚と組まされると萎える
14: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:01:30.32
せめてタイマンは乱闘に連れてくんな
終点・戦場どっちでも良いし、たまにはアイテムあっていいから
16: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:02:54.40
>>14
いろんなステージやりたいのに終点だとイラっとするわ
15: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:02:16.90
チーム戦になってる事気づかなかって味方に必死に攻撃してた
味方サーセン
17: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:03:51.72
>>15
俺もなったわ
仲間透明にしたのと、開始画面注視するようにしたから改善したけど
ただ、たまに仲間が勘違いしてることあって嫌になる
20: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:05:50.70
「大乱闘」「チーム乱闘」「1 on 1」
↑他はいいけどこれだけは確定で選んでくれよ
23: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:06:42.97
>>20
それな
21: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:05:59.44
乱闘希望しててもタイマン放り込まれる時あるけど
あれ相手側はタイマン希望してるわけだからどう考えてもタイマン希望側がガン有利になってるよな
まぁ逆もあるが乱闘ならある程度誤魔化せるし
22: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:06:22.68
forのオンラインってそこまで叩かれてたか?
ここまで弄る必要ないよね
32: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:14:11.78
>>22
選べるルールは少なかったけど対戦に適切なルールではあったからね
今作で乱闘終点ストックに突っ込まされると3人になった時点で
積極的に触りにいきたくないという塩試合が勃発するからなぁ
58: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:43:19.68
>>22
forは主に「名前欄煽り」と「誰のせいでラグいか分からない」といった理由で叩かれてたかな
24: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:07:52.41
早くアプデで修正しろ
25: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:10:08.36
最近の任天堂はアプデ前はクソオンラインって風潮あるからな
スプラもマリテニもそうだった
28: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:11:41.64
>>25
アプデしても治るかわからんな
30: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:12:24.07
4人対戦の時はタイム制のみにしてほしいわ
33: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:15:06.45
>>30
タイムは横取りされるから嫌だ
31: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:12:32.11
部屋作れよ雑魚w
35: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:15:22.40
>>31
世界戦闘力測れないし
34: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:15:21.18
距離優先でマッチングしてるから
修正はないよ
36: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:16:27.83
>>34
過疎地域ではマッチングしにくいんだろうか
37: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:17:39.44
まあ一番の問題は有料オンラインなのに…って思った
38: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:18:50.41
考えは良かったんだが全然期待通りのマッチングにならないのがな
39: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:19:51.85
野良乱闘が過疎りにくくなったし良システムやん。発狂してるのタイマンキッズぐらいやし
44: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:23:47.81
>>39
タイマン希望してて乱闘になるくらいならいいけど、
野良オンラインで乱闘ストック制アイテムなし終点戦場は嫌だ
45: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:24:45.25
>>39
やりたくないルールやらされるならダメやん
47: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:26:07.64
>>39
forすらsp前まで常にマッチングはしてたからスマブラに関してはそういう心配しなくていいと思うんだがね
つかマッチング速度遅くて良いから希望ルール同士で集まらせるくらいしろと
ながらプレイできないくらいの高速マッチングして望まないルールとか笑うしかないぞ
40: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:21:05.36
いや乱闘勢も発狂するわ
普通にタイマンに入れられるからな
41: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:21:13.50
言ってること通りになるならよかったが回線速度や距離に重視しすぎて他の優先度が低くなりすぎたな
日本国内レベルの距離で有線同士なら孤島でもない限り快適だと思うけどなぁ
42: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:22:11.58
タイマン希望が乱闘になるだけじゃなくて乱闘希望がタイマンやらされるのも問題っていうのがいつになったら分かるんだろうか
43: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:23:37.25
ボク負けたくないでちゅの馴れ合いキッズ対策でこうなったんだろうよ
46: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:25:52.76
>>43
それはレート導入しとけば勝手に解消されたよな
48: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:28:05.81
優先ルールの問題はただ乱闘に放り込まれるんじゃなくて
中途半端にルール採用されて終点アイテム無し4人乱闘になるところ
50: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:28:39.60
>>48
タイマンアイテムありギミックステージのクソになることもあるぞ
49: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:28:09.21
ながらの方は3分以上マッチングかかってもいいから条件ほぼ一致でやって欲しいわ
52: 名無しさん 2018/12/10(月) 13:31:25.58
前作の名前欄も放置されてたのにアプデで直るわけないぞ
どうせ仕様への不満は豪華ゲスト参戦でかき消されるから
ソシャゲの詫び石と同じ
66: 名無しさん 2018/12/10(月) 14:11:30.58
ランダムなのはいいんだけど最初に何のルールなのかデカく表示してくれ
72: 名無しさん 2018/12/10(月) 15:10:14.56
>>66
ルール見逃すときあるよな
67: 名無しさん 2018/12/10(月) 14:13:00.62
MHWもオン周り劣化してたけど今の時代にどうしてこんなものが生まれるんだろうな
69: 名無しさん 2018/12/10(月) 14:30:32.17
人が増えてきて、戦闘力も適正に差がついてくるようになれば
想定したようなマッチング状況になるんじゃないの
わからんけど
70: 名無しさん 2018/12/10(月) 14:43:26.27
タイマンやりたいのに4人部屋入れられるとちょっとモニョる
71: 名無しさん 2018/12/10(月) 14:56:34.15
ストック制3人大乱闘とかいうガチ不毛な争いが時々起こるの勘弁して
75: 名無しさん 2018/12/10(月) 15:44:59.44
乱闘でもタイマンでもどっちでもいいが、チームだけはやめろ
しかも唐突になるから気付かねえんだよ

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